双方向番組の情報演出

視聴者の反応が瞬時に返って来ることが大きな魅力の双方向番組。その『参加者の今』を取りこぼすことなく
反映させることにより、番組の演出幅を大きく広げることができます。
また、イベントなどのテレビ番組以外のシーンでも、「SNSでその場にいる参加者の反応を場内映像に表示」
など 幅広い用途にも応用できます。

データ収集をするデバイス/サービス(例)

  • メール(PC/携帯)
  • 各種SNS
  • ハイブリッドキャスト
  • データ放送 など

演出(CG送出内容)の企画例

  • 視聴者からのご意見
  • 各種SNSのタイムライン表示
  • 視聴者投票によるアンケート
    (性別/年代別/都道府県別 など)
  • 各種クイズ形式(一問一答 など)
  • 集計結果のランキング表示
  • テレゴング形式

運用イメージ

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